体の悩み

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧




フランス

フランスは親日?
フランス代表に日本が勝利した。本当に嬉しい出来事だった。内容はフランスに押されっぱなしで
やはり、フランス強いとだれもが思った。

で、このニュース。川島と福島でなにがしたい!!フランスのメディアは。
被災地の気持ちとかわからないのかね。人としてどうかと思う。

冗談が通じない。フランスの人はあの冗談をユーモアと受け取れるのか?
フランスは親日と聞く。そうでないとしても、フランスが好きだ。

別に敏感になっているつもりはないけど、ほんとに腹立たしい。

旬のお野菜
ワインのこと
ウォーターサーバーの人気の秘密
[PR]



by sankakutouge | 2012-10-31 17:35

あめりかさん

アメリカと日本
大統領が誰になろうと日本と同盟関係をしっかり築いて、世界のために働きかけてもらいたい。
アメリカはアメリカの意図があるから、それを押し付けてくる。日本は防衛に関して、アメリカの
傘の中にいるから、強く言えない点がある。

TPPにおいてもアメリカの利益のために日本をいれたいいとが見え見えで、日本はまだ、国内の
方向性も見えてこない。
参加するにしても、早く、日本の主張をしないとほんとに国益を大きく損ねかねないと思う。
政治家は、今までの定石どおりで行かない難しい局面なのかもしれないけど、ほんとに頑張って欲しい。

ココロの悩み
病名と症状
インターネットはどこがいい?
[PR]



by sankakutouge | 2012-10-17 22:01

チェンジ

チェンジ。
いつでも変化を受け入れることが出来る人、受け入れることができない人、変化を拒む人、
変化を楽しむ人がいる。
今までの流れを変えるということは、当然、痛みや苦労を伴うものですよね。姿かたちを変えて
進化していくことは大いに考えられることではないでしょうか?
職場においても、会社が存続していくためには、これまでも、これからも、何度も変化し、
進化していかなければなりませんよね。
頭の中では分かっていても体が付いていかない。体というか心ですよね。
日本人には、当たり前ですが和の精神をもっています。和の精神というものが、DNAのなかに書き込まれているように
感じます。
変化を要求されれば、反対意見は言うものの、8割方、理解しようとします。変化が必要で
あることは頭の中では理解できる。DNAは、変化を受け入れようとする。でも、心にわだかまりが
できる。そういった感じではないでしょうか?
日本人って本当にいい人ですよね。
その心のわだかまりとは、私の場合は、自我だと確信しています。自我が強く出るときに
心にわだかまりができる。
日本人は大昔から、自我を抑え、和を重んじて生きていく力を育んでいたのではないでしょうか?

ココロの悩み
病名と症状
中村姉妹のピアノ教室
[PR]



by sankakutouge | 2012-10-02 16:41

店長給料5万円ダウン。どうにかしなければ。。。
by sankakutouge
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

血豆
at 2014-08-06 00:48
酩酊運転?
at 2014-08-04 01:22
上司の優しさ。
at 2014-08-03 21:15
ひさしぶり
at 2014-08-03 19:19
フランス
at 2012-10-31 17:35

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧