体の悩み

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




血豆

小学1年(男)の思うところ・・・。彼に、血豆(ゴマ粒ぐらいのヤツ)が下くちびるの内側に出来ました。これは何?と下くちびるを延ばしては鏡を見る。その3日後、左手親指に やはりゴマ粒ぐらいの血豆が・・・。 「ねえねえ、見て見て!!血豆が移動した。」

血豆に対して不思議な存在だった小学1年生 たまたま、ゴマ粒くらいの血豆が3日閒のうちに登場したのだから、不思議でしょうがない。心から血豆は移動する(うつる)ものなのだと思ったらい。家族みな爆笑。数秒後には、私自身、子供の純粋な心に感動 心から笑えることが身近にあること それもまた幸せなのだと気が付く。自分んのすさんだ心にきずかされる。箸が転がっただけで、お腹家が痛くなるくらい笑ったあの頃が、思い出される。 中学時代の同窓会通知 忙しく 行っていられないと一度は欠席にしたものの、出席してみるのも自分を取り戻すよいきっかけになればと、返信はがきに出席と丸をつけた。さあどうしよう・・・
ほしいものブログ
病名と症状
家売りたい
[PR]



by sankakutouge | 2014-08-06 00:48

酩酊運転?

明け方、バイクで通勤していると前方の車の様子がおかしい。最初は右折するのかと思ったが何百メートル走ってもまったく右折しない。時折中央線を超えてふらふらと走る。これは危ない。ちょっと車間を開けて走る。信号近づいたり対向車が来ると一応交通法規に従って通常の走行に戻るが何度も蛇行運転をしている。



ゆっくり走っていたこともあって、後続車が私を抜かしていった。そして前方の異常に気がついてクラクションを鳴らすと、前の車は止まった。



横につけて運転手を確認するとこちらを見ている。目は開いているし意識もあるようだ。酔っ払っているようにも見えない。いたって普通の顔立ちをしていた。後ろがやや煽ってきたので私はその場を立ち去ってしまったが、これには後悔している。



もしかしたら酔っているのかもしれないし、脳梗塞かなにか、また熱中症等で意識レベルが低かったのかもしれない。いずれにせよ確認するべきだった。警察や救急車にも通報するべきだったように思う。事故が起きてないことを祈る。


sakisanzan33’s diary
ほしいものブログ
病名と症状
[PR]



by sankakutouge | 2014-08-04 01:22

上司の優しさ。

先日、急な外勤があったのですが、帰るまで上司が待っていてくれました。

まるで仕事がたまっていたと言う感じに言われましたが、そんなことはないはずです。

今夜は早めに帰りたいなと言われていたのを聞いていたのです。



しかし、上司は待っていてくれました。

私は前の部署で人間関係がうまくいかず、トラブルを起こされてしまいました。

心外なることに、相手が強く、私は悪者にしたてられてしまったのです。

なので、それを見ていた上司もはじめはそう見てくれていたのを、私は感じています。

しかし、だんだん信頼をしてくれていることが感じられるようになってきたのです。



先日みたいに、自分の休みの時間を犠牲にして待ってくださったり、私に重要な仕事を任せてくれたりもしています。

それは、大人数の前で発表するもので、私の久しぶりの晴れ舞台となりました。

緊張しましたが、同僚も見守ってくれていて、ありがたかったのでした。



やはり、捨てる神があると、拾う神もいると言うことでしょうかね。

今、私は、本当に恵まれていると感じています。

ほしいものブログ
病名と症状
秘密調査委員会

[PR]



by sankakutouge | 2014-08-03 21:15

ひさしぶり

てすとです。
[PR]



by sankakutouge | 2014-08-03 19:19

店長給料5万円ダウン。どうにかしなければ。。。
by sankakutouge
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

血豆
at 2014-08-06 00:48
酩酊運転?
at 2014-08-04 01:22
上司の優しさ。
at 2014-08-03 21:15
ひさしぶり
at 2014-08-03 19:19
フランス
at 2012-10-31 17:35

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧